マミーベア ブログ

あかいけにし
ひなまつり会(あかいけにし)

今日はひな祭り会をしました🎎🌸

みんなでうれしいひなまつりの歌を

うたった後、先生が雛飾りにいたずらを・・・

「ぼんぼりがももになってる~!!」と

みんなで発見して楽しみました(^^)/

 

0、1歳児さんは桃の花飾りをしました🍑🌸

先生から花をもらうと

一人で上手に歩いてぺったんこ🎶

 

1歳児さんも「これがいい~」と好きなお花を選んで

一目散にお花飾りの所へ😊✨

2人で仲良くぺったんこして楽しんでいました(^^♪

 

2歳児さんは菱餅運びに挑戦しました✨

菱餅の順番はあってるかな??2人で協力して

お盆に乗せると・・・

崩れないようにそーっとそーっと運びました😊

ゴールに到着、ハイポーズ✌✌✨

無事に運べて良かったね(^^♪

 

最後はお土産をもらってにっこりな子どもたちでした💕

お土産に興味津々ですね( *´艸`)🎶

卵ボーロと米菓子なので食べる時は

気を付けて下さいね😊

 

 

 

月別の投稿