マミーベア ブログ

うえだきた
最近の様子(うえだきた)

今週のもも・いちご組さんの様子です🍑🍓

雨の日には室内で身体を動かして遊びました!

トンネル潜りでは「よーいどん!」の合図に合わせてハイハイする子ども達😊

反対側からおいで〜と声を掛けるとニコニコ笑顔で来てくれました💓

ゴールできてとても嬉しそうでした👏🏼 またやろうね✨

そして今日はお天気が良かったのでお散歩に行きました☀️

ちょうちょやてんとう虫を見つけると手を伸ばしていますね!

初めてのお散歩に周りをキョロキョロ👀

飛行機を見つけると指を指して教えてくれました🛩

久しぶりのお外は気持ちよく、たくさんお話ししてくれました😄

 

今日のりんご組さんの様子です🍎

今日は園庭に出て遊びました!

園庭に出ると“アリ探し”を始めるりんご組さん😆

「アリさんかくれんぼしてるのかな?」とアリ探しに夢中の子どもたち!

「先生!アリさんいた〜!」「こっちにもいる!」とアリを見つけると

嬉しそうに教えてくれました🐜

砂場では「いらっしゃいませ〜」とお店屋さんごっこを楽しんでいました♪

「はい、どーぞ!」とジュースやカレーを作って楽しんでいましたよ🥰

最後はみんなでかけっこをしました!

“よーいどん”の合図で笑顔で走る子どもたち💨

たくさん体を動かして楽しみました😊

明日も元気に保育園に来てね♪待ってるよ〜

月別の投稿