マミーベア ブログ

うえだきた
さくらんぼ組🍒の様子

今日はさくらんぼ組🍒とぶどう組🍇で野菜の種と苗を植えました✨

 

さくらんぼ🍒は「ピーマン」「オクラ」、ぶどう🍇は「アサガオ」「枝豆」、を植えました🌟

お友達と協力して、慎重に苗や種を植えていましたよ♪

 

 

種を埋めながら優しく土を被せて、「大きくなぁれ!」と、声をかけている姿もありました🍀

これからの成長を楽しみに、月曜日から水やり頑張ろうね✌️

 

また、火曜日にはお楽しみ会を行いました🎂

ぶどう🍇組にお誕生日のお友達がいたので、幼児全員で◯△⬜︎クイズを行いました!

クイズに正解してニッコリ✨次のお楽しみ会も楽しみだね🎵

あかいけにし
昨日と今日の様子(あかいけにし)

昨日の2歳児さんのプールの様子を

お知らせしますね(*^▽^*)

初めてのプールに

行く気満々の

にしの子どもたち

いえーい!

水着に着替えて

準備OK!!

初めてのプールに

緊張気味ですが

泣いてないですね👀

ビックリ😲!!

先生と一緒にすべり台をしたり

最後は、おもちゃで遊んで

たのしかった~!

また行きたい~

と元気いっぱいの2歳児さんでした(^^♪

今日は、今年初めての避難訓練をしました。

子どもたちは机の下にはいる練習です

初めてで泣けてしまったお友だちもいましたが

机の下に入れましたね( ;∀;)

訓練の後は

散歩にも行きましたよ(^^♪

1歳児さんも遊歩道をお散歩ロープを持って

歩きました👟

ちょっとブレイクタイム

お茶の飲んでのどを潤した後は

みんなでタンポポの🌼綿毛を探して

fu~!!

飛ばして遊びました(*^▽^*)

明日からゴールデンウイークが始まりますね

おじいちゃんやおばあちゃんに会うのかな?

旅行に行くのかな?

のんびり過ごすのかな

楽しいお休みを過ごしてくださいネ!

(保育園は30日1日2日は開園しています。

お休みされる方は、コドモンでお知らせくださいネ)

 

うえだ
いちご狩りごっこ(うえだ)

昨日の夕方、園庭に葉っぱと白いお花が…。

なんだろう??とみんな興味津々。

朝、おいしそうないちごができていました🍓

いちごの絵本を楽しんだ後…

いちご狩りを楽しみました☺️

どれにしようかなー??

みんなどんどんいちごを摘んでいました💗

かごいーっぱい😆

みんなでお誕生日ケーキを作ろう🎂💕

いちごをペタペタデコレーション❣️

みんな夢中でケーキにいちごをつけていました💗

ふーっ❣️と、ろうそうを消すまねっこ。

またお誕生日会で使おうね。

摘んだいちごはかごにいれて入れてお土産に持ち帰りますね💕

先日作ったこいのぼりも持ち帰るでおうちに飾って下さいね🎏

 

やごとひがし
今日の様子(やごとひがし)

今日はポカポカとっても良いお天気だったので、園庭でいちご狩りごっこをしました☺️

前回お休みだったお友だちも参加できて嬉しそう💕

「みてみて〜!こんなに取れたよ!」とみんながかわるがわる見せに来てくれます☺️

2歳児さんは、取れたいちごを食べる真似をしてみんなで「甘ーい!」と大絶賛していました😊

取れたいちごは後日お持ち帰りしますね🍓💕

ゆっくりと連休過ごしてまた元気なお顔を見せてね❤️

あかいけ
水中運動教室(あかいけ)

昨日は2歳児さん初めての水中運動教室がありました!

 

 

初めて乗るバスにドキドキ💗わくわくな2歳児さん☺️

楽しみだね🎵

いってきまーす🏵️

 

緊張気味のお友だちも…

 

プールでは、初めての場所で泣けてしまうお友だちもいましたが

プールに入ってお水をパシャパシャしたり

 

プールの中を歩いたり

気持ちいいね😝

 

 

すべり台を滑ったり‥‥

 

 

始め、泣けてしまっていたお友だちも

最後の自由遊びでは泣くことなく遊んでいましたよ🌟

 

 

帰りのバスでは「たのしかったー!」の声も💕

 

次も楽しみだね🎶

月別の投稿