マミーベア ブログ

うえだ
卒園式🌷(うえだ、やごとひがし)

今日は卒園式でした🌷

今日は朝からずっと雨☔️の予報でしたが、登園時には奇跡的に雨が上がってくれたので立て看板の前で記念撮影ができました📷✨

いつもと違う雰囲気に初めはちょっぴり緊張気味の子ども達でしたが、おうちの人に手を振ったりお友だちや先生とおしゃべりしているうちに徐々にいつもの笑顔が…💕

式が始まり園児入場のため裏で一列に並ぶ頃には、みんなワクワクドキドキ🥰のとってもいい表情に変わっていました💕

電車ごっこで入場〜🚃✨

卒園証書授与では、1人ずつお名前を呼ばれ「はい!」と返事をしてみんなの前へ。

園長先生から卒園証書を受け取ると、しっかりと園長先生のお顔を見て「ありがとう」が言えてとっても素敵でした💕

自信に満ち溢れた笑顔で保育証書を受け取る姿に胸がじーんと熱くなる思いでした😢

「たいせつなたからもの」という歌を手話を交えながら歌いました。

おうちの人に聴いてもらえて嬉しかったね😊

おうちの人にお花をプレゼント💐

いつもありがとう💕大好きだよ💕の気持ちを込めて作ったお花💐

おうちの人に喜んでもらえて嬉しかったね🥰

最後に先生達からみんなへのプレゼント💝🎁

中川ひろたかさんの絵本「大きくなるっていうことは」をマミーベアバージョンにして発表しました。

入園当初の姿を思い出しながら、みんな素敵なお兄さんお姉さんになったなぁ…としみじみ😢

みんなで集合写真をパチリ📷✨

ここ数年行事は人数制限があったため、久しぶりにお父さんやおばあちゃんなど皆さんに参加していただくことができて本当に嬉しかったです😊

園から記念品とメッセージカードのプレゼント🎁

はい、どうぞ💕

喜んでもらえたかな🥰??

式が終わったあとは先生やおうちの方同士でおしゃべりしたり記念撮影をしたりと、和気藹々とした時間を過ごすことができました😊

改めて、2歳児さん卒園おめでとう🎉

みんなの健やかな成長を願っています。

本日はありがとうございました✨

月別の投稿