マミーベア ブログ

うえだ
豆まき(うえだ)

2月3日は節分です。

今日は少し早いですがお部屋で豆まきをしました。

朝の会では豆まきのうたを歌って…

「おなかのなかにおにがいる」という絵本を見ました。

豆まきは、みんなの中にいる「おこりんぼ鬼」や「いやいや鬼」をやっつけるんだよ❣️

少し難しい絵本でしたが、みんな最後までとても真剣に見ていました✨

それから豆まきのお話をして、風船鬼ボール当てゲームをしましたよ♫

お部屋の中におっきな風船鬼が登場😆

「おには〜そと❣️ふくは〜うち❣️」とみんな元気いっぱい豆の代わりのカラーボールを風船鬼に向かって投げて遊びました。

当たるかな??

0歳児さんも先生と一緒に❤️

ボールをボヨンボヨンと当てて嬉しそうでした。

2歳児さんは先生鬼とも戦いましたよ✨

「おには〜そと❣️」と果敢に立ち向かう2歳児さん。

いっぱいボールを当てて先生鬼をやっつけました。

ほっとして涙が…😭

0、1歳児さんを守ってくれてかっこよかったね✨

頑張ったご褒美に先生鬼からプレゼントが❤️

2月3日の豆まきの時におうちで使ってね。

風船鬼さんと一緒にパチリ❣️

また今日の様子をおうちの人に聞かせてあげてね。

月別の投稿