マミーベア ブログ

あかいけにし
お正月遊び(あかいけにし)

先週から色々なお正月遊びを楽しみました(^^♪

 

2歳児さんは凧作りをしました✨

好きな色のペンでお絵描きしたりシールを貼って

ステキにデコレーションしました(^^)/

出来上がると「いつ凧揚げするの?」と

早く揚げに行きたくてうずうずしていました😄

公園で全力で走り回りました😊

「楽しい~!」と言って息が上がっても

ふわりと揚がる凧に夢中でした🎶

「みてみて~!」と揚がる凧をとっても

嬉しそうに教えてくれました✨

 

お部屋ではくだものやさいカルタで遊びました🥕🍉

最初に読み札とくだものとやさい、どれが

合っているのかみんなで確認しながら行いました(^^)/

いざ勝負!札を読むと・・・

「トマトだ!」と素早く反応して取っていました👏

「にんじんとれたー!!」とニコニコでした😆✨

札が中々取れず「くやしい~!!」と泣けてしいましたが

「次は勝つ!」とリベンジに燃えていました✊🔥

またやろうね(^^)/

 

0、1歳児さんはカルタのくだものとやさいの札で

当てっこ遊びをしました✨

色々なやさいとくだものに興味津々な子どもたち👀

次々出てくるやさいやくだものに

「すいか!りんご!!」と大きな声で答えていました😆

先生が持っているくだものと同じものを

探して渡してくれる子もいましたよ🎶

お引越しゲームも行いました!

「ぶどうの所に移動してね」と先生が言うと

貼られているくだものを探して上手に

マットの所まで移動をしていました💮

0歳児さんもとっても上手に移動していましたよ🎶

 

来週はとっても寒くなるみたいですね(>_<)💦

体調の変化に気を付けてお部屋で楽しんで過ごしたいと思います(^^)/

月別の投稿