マミーベア ブログ

あかいけ
今週の様子(あかいけ)

火曜日はクリスマスのお楽しみ会をしました(*^▽^*)

0,1歳児さんはあわてんぼうのサンタさんが落とたおもちゃをたくさん拾って集めてくれました♪

 

たくさんおもちゃを集めてくれた0,1歳児さんは一足お先に横になりました。(つ∀-)オヤスミー💤

2歳児さんは、ちびっこサンタさんに変身してまだまだ落ちているプレゼントをそりに乗せて集めてきてくれました(≧▽≦)

「まだどこかに落ちてるかな~?」

更には、作ったプレゼントを布団に寝ている0,1歳児さんのもとにこっそり置いてみました( *´艸`)✨

起き上がった0.1歳児さんは置いてあったプレゼントを見て、ニコニコ😊

とても嬉しそうでした♡

最後は、2歳児サンタさんのパワーでそりに乗せてもらいました✊

サンタさんのお仕事を頑張ってくれた2歳児さんもそりに乗せてもらえて、とても嬉しそうでした☆

本当のクリスマスでは、どんなプレゼントがもらえるか、楽しみだね!

そして水曜日は、今年最後の英語活動がありました\(^o^)/

英訳のジングルベル🔔の歌に合わせて、手拍子やダンスを楽しみました♪

ミニゲームではクリスマスソング🎄に合わせて、ペットボトルをジャンプ!

0歳児さんも先生と一緒に挑戦!どの子も楽しんで参加していました(^^)/

最後は、『good-by』の歌で、お友だちと手をつないで元気よく歌うことが出来ました💗

来月も英語に触れてたくさん楽しもうね(*^▽^*)

木曜日は2歳児さんが水中運動教室に行っている間、

1歳児さんは手作りのはたきを使ってお部屋を大掃除しましたよ!

ピカピカになったよ✨ありがとう🥰

本年度のブログは本日で終了となります。

明日からたくさんのお友だちがお休みになりますね🎶

楽しい年末年始をお過ごしください(^▽^)/

来年も、子どもたちが元気いっぱいで登園してきてくれるのを保育士一同楽しみにしています(^O^)✨

良いお年を🌞🎍

 

月別の投稿