マミーベア ブログ

うえだきた
今日の様子(うえだきた)

最近の🍌ばなな・さくらんぼ🍒組の様子。

ばなな組🍌

昨日のお楽しみ会とお誕生日会の様子です🎂

昨日のお楽しみ会では、プロジェクターの大きい画面で日本昔話を鑑賞しました♪

みんな集中して見ていましたよ📽

お誕生日会では、9月がお誕生日月のお友だちをみんなでお祝いしました🎉

昨日のおやつはバニラアイス🍨

甘くて美味しい~😋✨

みんなに「おめでとう!」と言ってもらえて、嬉しそうな2人でした🌟🌟

今日の様子♪

今日は今年度最後の泥んこ遊びをしました!

「チョコレートアイスみたい!」と言って、アイス作りをしたり🍦

「大きい石みーつけた!」

ボールで遊ぶお友だち🌞

「サッカーしよっ⚽!」と、ボール遊びに誘ってくれましたよ💕

久しぶりの園庭遊び、とっても楽しんでいました🤗

 

さくらんぼ組🍒

さくらんぼ組さんも、園庭で泥んこ遊び🌟

今日も泥んこでいろいろなものを作ってくれましたよ🤭

お皿に盛って、カレーライス🥄

コーヒーや、

ペットボトルに泥んこを入れて、チョコレートジュース🍫

どれも美味しそうに出来たね😉!

今年最後の泥んこ遊び、楽しみました💞

どろんこ遊びのあとは、久しぶりのラボの英語教室でした🌈

音楽に合わせて踊ったり、歌を歌ったり🎶

英語で言われた色を探したり👀

「グリーンあった!!」

今日は英語を使って、「ダルマさんが転んだ」のようなゲームに挑戦しました!

先生に英語で言われた数を進むよ!

「oneは、1だ!」などと言いながら、楽しそうに参加していました😊

久しぶりのラボにとっても嬉しそうでした✨

 

運動会の思い出の絵を描きました🖍

楽しかった競技や遊戯を思い出して、思い思いに書きましたよ。

元気に風船バレーをしている様子が伝わってきますね😊

とっても上手にできました✨

月別の投稿