マミーベア ブログ

あかいけ
新年度スタートしました(あかいけ)

新年度がスタートしました!!(^▽^)/

今週の2歳児さんはお庭でシャボン玉をしましたよ(o^―^o)

「まてまて~!!」

保育士が草を刈るのを見てお手伝いをするお友だちも!!

「よいしょっ!抜けたよ!」

そして、おやつ後のうがいもスタートしました(*^^)v

 

新入園児さんは泣けちゃうお友達もいますが、

ピアノの音が鳴ると・・・

ハッ!と反応して音の鳴る方へ向いて一緒に歌を歌いましたよ♪

 

5か月の赤ちゃんも”なんだなんだ⁈”と前のめりになっていましたよ(^O^)

  

少し慣れてきたのでおさんぽにも行きました🍀

どこいくのかな?と不思議そうな新入園児さん。

 

でも公園に着くとおもちゃを見つけ、思い思いに遊んでいましたよ!

  

2歳児さんはダンゴ虫探検隊になって一生懸命探していました👀

「ここにダンゴ虫いるのよ!」と小さいお友達に教えていましたよ(#^^#)

来週も元気いっぱい遊ぼうネ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

月別の投稿