マミーベア ブログ

うえだきた
今週の様子(うえだきた)

今週のもも組・いちご組の様子です🍑🍓

お天気が良かったのでカートに乗ってお散歩に行きました🎶

「今日はお散歩に行くよ〜」と話すと「いぇい‼︎いぇい‼︎」と大はしゃぎな子どもたち😆🙌🏻

やっぱりみんなでお散歩は嬉しいですよね✨

「しゅっぱつしんこう〜☀️」と元気に出発しました🌱

お散歩の途中には、ちょうちょを見つけたり、大きなワンちゃん🐶にも会って手を振ったりと、終始楽しそうな子どもたちでした🐾💕

ちょうちょを見つけると、「あ‼︎」と指をさして、いつも朝の会で歌っている「ちょうちょ」を口ずさんでいる子もいましたよ🦋😆

またお散歩行こうね🌼

 

今日のりんご組さんの様子です🍎

今日は園庭で遊びました!

園庭に出ると「よーいどん!」と言って走り出す子どもたち😆

ボールを投げたり、蹴ったり、追いかけたり!

たくさん体を動かして遊びました⚽️

砂場ではアイス屋さんが人気です🍨

「暑いからアイス作るね〜!」と色々な味のアイスを作って

楽しんでいましたよ♪

そして今日は誕生日でした🎂

みんなでハッピーバースデーを歌ってお祝いしました!

おやつのケーキも美味しかったね😊

明日も元気に保育園に来てね!

月別の投稿