マミーベア ブログ

うえだきた
今日の様子(うえだきた)

今日はぶどう組さんの様子です🍇

初めてのクッキングをしました!

今日は玉ねぎの皮むきです🧅

いつも給食を作ってくれる先生に剥き方を教えてもらいました!

みんな真剣に聞いています✨

「上から下に剥くんだったよね」

「白いのが見えてきたよ‼️」

と最初は慎重に剥いていましたが、慣れてくると豪快に剥いてみたりお友達とお話しながら楽しそうに皮むきをしていました☺️

じゃーん✨

綺麗に剥けました!

大きさを比べてみたり、剥く前と剥いた後の匂いの違いに発見したりと色んなことを学べました🌱

クッキングが終わると、エプロンを脱ぎながら「クッキングお疲れ〜❗️」と声を掛け合っていました🤭

この玉ねぎは、明日の給食になるので楽しみにしていてね!

その後は前に作った紙ひこうきにお絵描きをしました🎨

初めてサインペンを嬉しそうに使っていましたよ☺️

今日は初めてのことが沢山でドキドキだったけど、楽しい1日になったかな?

これから色んなことに挑戦していこうね✊🏻

月別の投稿