マミーベア ブログ

うえだ
こいのぼり製作(うえだ)

今日はおはながみを使ってこいのぼりの製作をしました🎏

まずはおはながみのふわふわの感触を楽しんだり、丸めたりちぎったりして遊びました。

ふー!っと息を吹きかけるとひらひらするね☺️

ふわふわ〜✨

虹色がとーっても綺麗だね🌈

おはながみを使っておままごとを始めましたよ。

ミックスジュースみたいでおいしそう😍

たっぷりおはながみで遊んだあとは…

袋におはながみを詰めてこいのぼり作りへ。

私はピンク色のこいのぼりにするよ💗

シールで目と鱗を貼ってできあがり✨

やねよ〜り〜た〜か〜い、こいの〜ぼ〜り〜🎏

と、元気いっぱい歌いながらシールを貼っていた2歳児さん😆

1歳児さんも先生と一緒に頑張ったね❣️

自分のこいのぼりが完成して、みんなとーっても嬉しそうでした。

兜をかぶってパチリ📷

かっこいいね〜💕

しばらく園に飾って、また週末に持ち帰る予定なのでおうちでも飾って下さいね☺️

月別の投稿