マミーベア ブログ

うえだきた
最近の様子(うえだきた)

今週のもも、いちご組さんは製作をしましたよ!

初めての製作はちょうちょにシール貼りをしました♪

シールを台紙から半分剥がして渡すと、指先でシールを掴み

真剣に貼る子ども達です😊

0歳児さんは先生と一緒に貼りましたよ✨

指にシールがくっつくのが不思議なようでした😂

 

こいのぼりの製作ではピンク色か青色か選びました👏🏻

ちょうちょの時よりも小さなシールに挑戦🙌🏻

シールの色も自分で選びました😆

とても上手ですね!

完成したこいのぼりを見て嬉しそうに見せてくれました☺️

こいのぼりの歌も歌って楽しんでいますよ🎏

 

今日のりんご組さんの様子です🍎

今日は初めての水中運動教室でプールに行きました!

「バスに乗るよ!」「プールに行くよ!」とプールを楽しみにする子どもたち😊

バスに乗って出発〜🚌💨

バスの中では車やトラックを見つけて楽しむ様子が見られました♪

プールに着くと「やった〜!」と嬉しそうな子どもたちの声が聞こえましたよ☺️

初めての場所に緊張や不安で泣けてしまう子もいましたが、

コーチの話をしっかりと聞いて頑張りました👏✨

水をバシャバシャさせたり歩いたり、玩具で遊んだりして楽しむりんご組さん!!

「楽しかった〜!」「バシャバシャした!」と帰りのバスでプールのお話しをして

保育園に帰りました🥰

楽しかったね☺︎また行こうね

月別の投稿