マミーベア ブログ

うえだきた
今日の様子(うえだきた)

もも・いちご組の今日の様子です♪

今日はお部屋と園庭に分かれて過ごしました!

お部屋ではボールを転がしたり、柔らかい素材のおもちゃを積み上げて遊びました😊

積み上げていたのが落ちると、手を叩いて楽しんでいました👏🏻

0歳児さんは先生のお膝に乗ったり、ハイハイしながら過ごしました💕

園庭では砂場遊びをしました😆

お友達と一緒にジュースを作ったり、、

初めての砂場に緊張しながらも先生と一緒に砂をすくうと

お皿に入れようと夢中になって遊んでいました✨

少しずつ園生活に慣れてきている子ども達😊

これから沢山遊んで楽しみたいと思います!

 

今日のりんご組さんの様子です🍎

今日は“こいのぼり製作”をしました🎏

折り紙を千切って鱗を作ります!

ビリビリ〜と紙が破れる感覚を楽しむ子どもたち♪

「もっとやるー!」と夢中になって折り紙を千切っていました😆

たくさん千切った折り紙をこいのぼりに貼ります!

「パラパラ〜」と言いながら折り紙を乗せて‥‥

ぎゅーっと手で押さえて貼りました✨

上手に出来たね😊👏

「屋根より高い〜こいのぼり♪」とこいのぼりの歌も

大きな声で歌って楽しみましたよ!!

明日も元気に保育園に来てね🥰

月別の投稿