マミーベア ブログ

うえだきた
最近の様子(うえだきた)

今日のもも・いちご組さんの様子です🎵

もも組さんは、マットやトンネルを出して身体を動かして遊びました😙

最近は、トンネルをくぐるお友達を反対側からのぞいて笑い合うのがブームのもも組さん😆

みんなの可愛い笑い声がお部屋に響いています🎶❤️

 

いちご組さんは、新聞遊びをして身体を動かしました😄

今日は新聞紙でお面を作ったり、ブレスレットを作ってみんなで見せ合いっこしていました🥰

「かわいいでしょ〜!」と嬉しそうに見せにきてくれましたよ👧🏻

大人気だったのは“しっぽ取り”🤭

しっぽに目がけてみんな猛ダッシュ💨しっぽが取れると取れた達成感からニコニコ笑っている姿も😄

雨の日が続いて室内遊びばかりでしたが、沢山身体を動かして走って楽しみました👏🏼次はお外でやろうね!

月曜日も元気いっぱいで来てね〜待ってるよ😍

 

最近のりんご組さんの様子です🍎

りんご組さんはお部屋で椅子取りゲームに挑戦しています⭐️

だんだんルールが分かるようになり、みんなでゲームを楽しむ姿が見られます!

音楽に合わせてニコニコで歩く子や真剣な表情で椅子をじーっと見る子ども達😆

音楽が止まると“きゃ〜!!”と言いながら空いている椅子を探しています♪

椅子に座れなかったお友達は「Oh no〜!」とこの表情🤣

「頑張れ〜!」と残っているお友達を応援します📣

悔しくて泣けてしまう子も😢

「もう一回やりたい!」とゲームを楽しむりんご組さんでした!

またみんなで遊ぼうね♡

月曜日も元気に保育園に来てね!待ってるよ〜🥰

月別の投稿