マミーベア ブログ

あかいけ
豆まき👹✨(あかいけ)

明日は節分ですね(^▽^)/

あかいけ園では豆まきを行いましたよ✨

みんなで『おにのパンツ』『まめまき』を歌ったり🎵

ゲームをしたりしましたよ😄

鬼のつのが付いた輪っかを引っ張って走ったり、

 
 

輪っかに豆に見立てたボールを入れて運んだりしました❣

そして、鬼が登場!!

みんなで力を合わせて豆まき🌟

 

とても上手に投げていました✌

無事に倒すことができましたね💖

 

豆の片付けも輪っかを使って片付けました♪

 

今日、お土産を持って帰っています💖

お家での豆まきは明日かな?是非つくったお面を付けて

「おにはそとー!ふくはうちー!」と楽しんで下さいね✨

 

 

月別の投稿