マミーベア ブログ

あかいけにし
豆まき会👹(あかいけにし)

今日はあかいけにし園の豆まきの日でした👹

昨日鬼からお手紙が来ていてドキドキな子どもたち😳💓

 

自分で作った可愛いお面を被って鬼のお話を聞きました👀

「鬼は怖くないね〜」「仲良しになったんだって!」と話を繰り返しながら楽しそうにみていました🎶

節分の日の由来を先生がお話ししてくれました!

難しいお話でしたがイラストもつけて話してくれたので興味津々で見ていました😆

 

鬼をやっつけるゲームがスタート🎶

可愛い顔の赤鬼と青鬼だったのでみんな楽しく参加できました😆

最初は2歳児さん✊✨

「頑張るぞー!💪🏻」とやる気満々な子どもたち、

ピンクの線から入らないように「えい!」と勢いよく投げて楽しんでいました🎶

お次は0、1歳児さん💕

みんなで「頑張るぞー!えいえいおー!」と声を出してスタート✨

お豆の色をしっかり見てそれぞれの鬼に入れていました💮

0歳児さんも両手にお豆をもって楽しんでいましたよ🎶

楽しんでいるところに本物の鬼が登場⁉️

ちょっと怖かったですが、みんなのお腹の中の悪い鬼を持って帰ってくれるいい鬼さんでした😊👏🏻

豆まき会を楽しんだみんなにプレゼントも✨

鬼の顔がプリントされているのをジッと見つめていました👹

「ありがとう!」とお礼も言って受け取っていました😆✨

とても楽しい豆まき会になりました✨

お面もお持ち帰りするので節分の日もぜひ被って楽しんでください🎶

月別の投稿