マミーベア ブログ

やごとひがし
節分製作(やごとひがし)

鬼のお面を作りましたよ👹

まずは1歳児さんから。

髪の毛は好きな色のおはながみをくしゃくしゃ丸めて貼りました☺️

顔のパーツをペタペタ。

先生と一緒に頑張りました✨

黒目はシールを貼りましたよ👀

できあがり〜💕

 

お次は2歳児さん。

2歳児さんは絵の具をつけたビー玉をコロコロと転がして模様をつけました。

ビー玉が転がる様子を面白そうに目で追っていた2歳児さん。

絵の具の色を変えてコロコロ。

色が混ざり合う様子も楽しんでいました☺️

絵の具が乾いたら、おはながみを丸めて髪の毛に。

「ピンクちょうだーい!」「つぎはみどり!」と自分の好きな色を選んで夢中で貼っていました。

髪の毛完成〜✨

つのの模様や目はクレヨンで描きました。

おめめかけたよ❣️

顔のパーツを貼ってできあがり〜👏✨

とっても可愛い鬼のお面が完成しました💕

また豆まきの日にお面をつけてみんなで豆まきにちなんだゲームをして遊ぼうね。

月別の投稿