マミーベア ブログ

あかいけにし
今週の様子(あかいけにし)

今週は節分の日に向けて鬼のお面作りをしました👹✨

2歳児さんは紙皿を使ってお面作り🎶

上手に筆を持って好きな色で塗りました🖌

顔のパーツ貼りではしっかり指を1にしてのりを付けていました👆💮

目玉も自分たちで描きました👀

「ぐるぐるおめめにするの~🎶」と言って可愛い目玉を描いていました!

完成~✨友だちとお披露目会😆

とっても上手に出来ました(^^)/

 

1歳児さんは二色の絵の具を使って可愛いお面を作りました🎶

絵の具を袋の上から伸ばしました👆🎨

ぐにぐにした不思議な感触に興味津々な子どもたちでした😆

頭の部分はお花紙🌸

ギュッと小さく丸めて貼りました(^^♪

指先の使い方もうまくなりました👆✨

シールのはじっこをつまんで上手に貼っていましたよ😄

「出来たよー✨」と可愛いお面を見せてくれました👏💕

とってもカラフルで可愛い鬼が出来ました👹🎶

節分の日が楽しみだね(*^▽^*)

 

雨上がりの金曜日は日差しがポカポカだったのでお散歩に行きました(^^♪

0、1歳児さんはバスを見に駅までお散歩🎶

タイミングよくバスがきて大きなバスにくぎ付けな子どもたちでした🚌👀✨

2歳児さんは空に飛行機雲がたくさんある事を発見!!

「見て~!×になってる~!」「飛行機から雲出てる!」と発見したことを教えてくれました(^^)/

グラウンドではみんなでおしりをくっつけておしくらまんじゅうをしたり、

飛行機に変身して元気いっぱい走り回って楽しみました😆✊✨

 

来週はグッと気温が下がる日があるそうなので体調の変化に気をつけながら過ごしたいと思います🎶⛄

月別の投稿