マミーベア ブログ

あかいけ
今週の様子(あかいけ)

2月の節分👹とバレンタイン🍫💖に向けて

製作をしましたよ(*^▽^*)

2歳児さんは鬼のお面作り!!

ドーナツ型の画用紙に絵の具を塗って、

角の模様をクレヨンで描いて

髪の毛を花紙で作りました😄

素敵な鬼さんができたね!

このお面を付けて鬼退治しましょうね✊☆

 

0.1歳児さんはチョコ作り💕

ハートか星のチョコを選んでクレヨンで模様付け♪

シールで飾り付けもしましたよ( *´艸`)

おいしそ~う💗

どんなチョコを作ったのかお楽しみに🥰

 

今日、2歳児さんは『子ども会議』をしましたよ(^▽^)/

「お店屋さんには何が売ってる?」

「よく買うお菓子は?」

…など保育士が問いかけてみんなに答えてもらいました✨真剣な表情で意見交換( *´艸`)

みんなの意見の中からお店屋さんごっこで

作りたいものを決めましたよ👏

早く作りたいね(*^▽^*)

月別の投稿