マミーベア ブログ

あかいけにし
クリスマス会に向けて🎅(あかいけにし)

クリスマス会に向けて少しずつ準備を進めています(^^)/

今回は製作の風景をお知らせします👀✨

1歳児さんは練習用のお面を製作しました😆

赤やオレンジのクレヨンを使ってカラフルに色付けを行いました🎶

「見てみて~!」と上手に塗れたのを見せてくれました(^^♪

本番用のお面も製作しました(^^)/

のりを指につけて・・・

おめめをぺったんこ!✨

目や眉毛の位置が子ども達によって

違ってとっても可愛いお面が出来ました😊✨

当日ぜひお面も見て下さい🎶

 

2歳児さんは大きな紙にクレヨンで色塗り🖍

黒のクレヨンだけの色塗り

中々できない経験でニコニコで塗っていました🎶

お絵描きしたところを絵の具で塗りました🖌

白と黒の絵の具を混ぜると灰色ができるのを

「なんで~!?」と不思議そうな姿がとっても可愛かったです💕

白い所を探して上手に塗っていました!

何に変身するのかな?✨

2歳児さんが変身する忍者さんに興味を持ってもらえるよう色塗りをしました🎶

「青色の忍者さんにするの~」と言って上手に線の中を意識して塗っていました(^^)/

 

本番に向けて少しずつ練習を頑張っています✊✨

「ママくるの?」「サンタさん来るかな~?😆」とドキドキワクワクな子どもたちです(^^♪

 

月別の投稿