マミーベア ブログ

あかいけ
大きなキャベツとそら豆がやってきました🥬(あかいけ)

昨日、先生が畑で収穫したキャベツをお友だちに見せてくれました💗

身体が隠れちゃうくらいのビッグサイズ👀🥬

『重たいな~!』『こんなに大きいキャベツは初めて見たね(≧∇≦)』

室内に飾っていたあおむしくんにキャベツをあげてみましたよ(*^▽^*)

『たくさん食べてね~♪』

0歳児さんも葉っぱを持ってみましたが…『なんだこれ!?👀』と、聞こえてきそうな表情( *´艸`)

また、別の日にはそら豆も見せてもらいましたよ❣

そら豆の筋を取るのにも挑戦してみました(^^)/

そら豆の皮も触ってみました👐

『ベッドふわふわだよ~』

絵本では見たことがあったお野菜たち、本物を触ることができとても興味津々でした(^O^)♪

月別の投稿