マミーベア ブログ

あかいけにし
こいのぼり製作🎏(あかいけにし)

今週はこいのぼり製作を行いました🎏

 

0,1歳児さんは初めての製作ですね✨

こいのぼりの形に切った画用紙に

丸シールを貼ってもらいました!

どのシールから貼ろうか?😊

上手にはがしてぺったんこ🎶

指にくっついて貼るのに格闘中…😆

0歳児さんも先生のお膝に座ってペタペタ🎶

時々先生にはがすのを手伝ってもらいながら

最後まで楽しんで行っていました(^^)/

 

2歳児さんは絵の具で行いました(^^♪

フラワーペーパーをカラフルに色付けしました🖌✨

「黄色がいい!」「緑にする~!」と自分で

決めた色を上手に先生に伝えていましたよ(^^)/

色づいていくフラワーペーパーに

嬉しそうな子どもたちでした😊

 

素敵なフラワーペーパーを鱗にしました!

先生と一緒にのりをちょんちょん👆

「これ貼りたーい!」と選んで上手に

指を1👆にしてのり付けをしていました💮

とっても素敵なこいのぼりが出来ました✨

玄関がとってもにぎやかになりました😊💖

ぜひじっくり見てくださいね(*^▽^*)

 

 

月別の投稿