マミーベア ブログ

あかいけ
お別れ会をしました🌷

今日はお別れ会をしました!

まずは、もうすぐ卒園する2歳児さんに、インタビュー(^^)/

「保育園で一番楽しかったことはなんですか?」という質問に・・・

『おいも掘り!』『プールが楽しかった!』『動物園🐘』とそれぞれ、しっかりと答えることができました(*^▽^*)

インタビューのあとは、みんなでゲーム💪

  

お題のシルエットと同じ絵柄のカードをペアのお友だちと取りに行くというゲーム♪

カードを取りに行く為、一本橋やトンネルを越えて行くぞ💨

  

2歳児さんがお題のカードを見つけて…

1歳児さんに教える姿が微笑ましかったです( *´艸`)

  

0歳児さんも先生と一緒にカードを取りに行き👏一緒に楽しめました✨

  

最後に、1歳児さんから2歳児さんに花束をプレゼントしました💐

受け取った花束を嬉しそうに見つめる2歳児さんの表情に、先生たちはほっこりと温かい気持ちになりました(*^-^*)💗

そしてみんなで記念撮影📸明日の卒園式も楽しみですね💖

また、今週は今年度最後の英語活動がありました🔤

『こいぬのBINGO』を手遊びと一緒に歌いましたよ(^^♪

みんなかわいいBINGOになりきっていましたよ🐶♡

最後の『good-by』の歌は全員で手をつないで歌いました(^O^)

ニコニコ元気いっぱい☆

1年間を通して、たくさんの英語の歌や絵本にに触れて楽しむことができました👏

 

月別の投稿