マミーベア ブログ

うえだきた
今日の様子(うえだきた)

最近の🍌ばなな・さくらんぼ🍒組の様子。

ばなな組🍌

昨日は、平均台を使って遊びました♪

両手を広げてバランスを取ったり、カニさんで歩いたり。

ふらふらしないで歩ける子もいましたよ😊

待っているお友達は応援したり、拍手したり。みんなで楽しみました✨

端から歩いてじゃんけんするのは、まだ少し難しかったみたいです😊

今日は天気が良かったので、園庭で遊びました。

「すみませーん!お魚ください🐟」

輪っかをくるくる、ピョンピョン「楽しい~!」

「アイス屋さんでーす🍦」

お部屋へ戻ると「外暑かったけど、楽しかったね♪」という声が聞こえてきましたよ🌞

 

2月の製作、「雪だるま」も完成しました⛄

 

さくらんぼ組🍒

ぶどう組さんと一緒に体操をしました🏃🏼‍♂️

運動会で踊ったお気に入りの曲、「ソーラン節」と「あいうえ音楽」では元気一杯に踊っていましたよ🎶

沢山身体を動かした後は、猛獣狩り🦖

先生の言った言葉の数、お友達とグループになるのですが、

ぶどう組のお兄さんやお姉さんに助けてもらいながら人数を数える姿がありました😊

大人数で遊ぶのは楽しいですね💕

 

2月の製作が完成しました🖼!

折り紙で作ったペンギンさんの周りに可愛らしい白熊や雪だるま、

ペンギンの仲間を描いていましたよ🐧

画用紙いっぱいに描けるようになり、とっても素敵な絵が完成したね✨

完成した絵は玄関に飾ってありますので、ご覧ください♪

月別の投稿