マミーベア ブログ

あかいけ
『おにはそと!』(あかいけ)

明日2月3日は節分ですね。

あかいけ園では、一足お先に今日豆まきをしましたよ(^^)/

先生に節分にちなんだ紙芝居を読んでもらいました❣

少し難しいおはなしでしたが、みんな夢中になって見ていました👀

紙芝居の後は・・・いよいよ自分で作った鬼のお面を被ってみました!

豆まきの歌に合わせて元気よく『おにはーそと!!』

1人ひとりお面の表情が違っていて可愛いです( *´艸`)💗

歌った後に場所を移動すると…、なんとあかいけ園にたくさんの鬼が!

お部屋の真ん中には、カラフルな風船鬼Σ(・ω・ノ)ノ!

ボールを投げて、鬼退治!!

力を込めて、投げました。大きな声で…『おにはーそと!!』

0歳児さんもボーリング形式で鬼を倒してくれましたよ(≧▽≦)笑

最後には、大きな新聞紙の鬼が登場👹 お友だち全員で一斉にボールを投げて楽しみました(*^▽^*)

降参した鬼の中から、『やられましたー😢』と泣いた鬼の垂れ幕が出てきました!👀

お友だちの勝ちですね💪☆

ゲームの後にはお土産をもらいました♪(≧▽≦)

お土産に釘付けのお友だち💗

心の中の悪い鬼も追い払うことができましたね!(^O^)

これからもお友だちや先生と仲良しで遊ぼうネ✨

月別の投稿