マミーベア ブログ

あかいけ
今日の様子(あかいけ)

今日2歳児さんは、『ねずみのいもほり』という絵本を読んでもらいました(^O^)

かわいい7匹のねずみのきょうだいたち🐁がスコップを持っていもほりへ向かうおはなしを、興味津々で見ていましたよ🎶

 

絵本が終わると…なんと!おはなしに出てきたスコップを先生が持って来てくれましたよ(*^▽^*)

『ねずみさんたちとおんなじだね!』

大きなスコップを一人ずつ持って、ウキウキした様子でした✨

絵本のねずみさんたちのようにスコップにまたがって…『さぁ、いもほりに出発だ!』💪

道中では、いもほりスコップのケーブルカーで近道しちゃいました♪💨

“シューーー!!”

『速くて気持ちいいなー❣』

 

さぁ、無事にいもほりの場所までたどり着けるかな!?

次回のお楽しみに☆彡

絵本の内容が気になる方は保育士に声を掛けて下さい。実物をお見せ致しますね🐭

月別の投稿