マミーベア ブログ

やごとひがし
節分製作(やごとひがし)

今週は鬼のお面作りをしました👹

2歳児さんは鬼の顔に眉毛や鼻などのパーツを貼ってお面を作りました

髪の毛はスズランテープをさいて貼ったよ😊

パーツにのりをつけて…

ペンでつのの模様を描きました❣️

できた〜🙌

かっこいい鬼でしょ??

みんな自分で作った鬼のお面をとっても気に入っていました🥰

0、1歳児さんは、油性ペンで鬼の髪の毛を描きました。

1歳児さんは1人で頑張りましたよ👏🏻✨

0歳児さんは先生と一緒に描き描き…🎵

いろんな色のペンを使って楽しんでいました。

手がカラフルになってしまった子も(笑)

お風呂でゴシゴシしてもらってね🙇

かわいくできたね〜💕

2月3日の豆まきの時に使おうね👹

今日は午前中から雪がチラチラ❄️

一瞬だけ園庭に出て雪を触ってきた2歳児さん。

「ゆ〜きがふってきた、チャチャチャ🎵」と朝の会や帰りの会で歌っている「雪だるまのチャチャチャ」を歌ったりして大喜びでした⛄️

 

月別の投稿