マミーベア ブログ

あかいけ
先週と今週の様子(あかいけ)

先週は、年明け初の英語活動がありました🔤(^O^)

今年の干支、ウサギにちなんだダンスを英語の歌に合わせてみんなで踊りましたよ🐰🎶

手でウサギの耳を表現。ニコニコで、できました👏

他にも、お馴染みの「きらきらぼし✨」を英訳の歌に合わせて踊りました(*^▽^*)☆

良く知っているメロディが流れてきて、どの子もノリノリ(≧∇≦)✨

0歳児さんも先生と一緒に手拍子をしてご機嫌よく参加していました🥰

また来月も、楽しみましょうね😄☆

 

そして、昨晩は雪が降りましたね😲⛄

今日、2歳児さんは、残っていた雪を触りにお散歩に出かけましたよ(^^)/

『つめたいよ~』と言いつつ、めったに見られない雪にどの子も興味津々に触っていました( *´艸`)

お散歩の帰りには、ちょっぴり運動を💪

ひんやり冷たい風を感じながらも、たくさん走って身体がポカポカになったかな?(^O^)🌞

また、お外で遊びましょうね!

 

 

 

月別の投稿