マミーベア ブログ

うえだきた
最近の様子(うえだきた)

最近のばなな組さん🍌さくらんぼ組さん🍒の様子。

ばなな組さんはラボの英語活動がありました✨

今日は初めての曲に挑戦しましたよ!

先生を見ながらカンガルーや鳥の真似を上手にしていました🦘🐦

それぞれが持っている色をりんご🍎やバナナ🍌など食べ物に見立てて

動物たちに食べさせてくれました。

「これも、これも~」と楽しそうにしていました😊

仕掛け絵本に興味津々のみんな👀

ハッピーバースデーの歌ではろうそく🕯になりきって、

誕生日が近いお友達が「フ~!」としましたよ🥰

 

さくらんぼ組さんは1月の製作をしました😊

折り紙で獅子の顔を折って・・・

体はちぎった折り紙を貼りました✨

獅子の周りには鏡餅、凧、コマなどお正月らしい絵を描いていました。

今年はうさぎ年なのでうさぎを描いている子もいましたよ🐇

思い出の絵(もちつきごっこ)も完成しました✨

今日の自由遊びの様子💕

ニューブロックで色々なものを作りましたよ!

「マンション4階建て~!」

バナナジュース🍹

バス🚌と家🏠

下に道路があって、通れるように作るお友達✨

みんな楽しんでいました🥰

 

月別の投稿