マミーベア ブログ

やごとひがし
今日の様子(やごとひがし)

今日は大掃除ごっこをしました。

1年間いっぱい遊んだみんなのお部屋をピカピカにするよ〜✊✨

手作りハタキにみんな興味深々。

「早くやりたーい❣️」とやる気満々です😆

ハタキの使い方のお約束をしっかり聞いて、大掃除ごっこスタート。

よごれてるところはないかなー??

柵の上をパタパタ。

ここも汚れてるよー。

高いところは先生と一緒にパタパタしたよ😊

わたしたちは高いところも届くよ〜❣️

小さい子も一生懸命ハタキを使ってお掃除を頑張ってくれました✨

2歳児さんはぞうきんがけにもチャレンジしましたよ❣️

「ピカピカになってきた〜😆」とぞうきんがけに夢中になっていました✨

手作りハタキはおうちに持ち帰るので、またおうちでも大掃除のお手伝いに使ってね🥰

月別の投稿