マミーベア ブログ

あかいけにし
今日の様子(あかいけにし)

今日は英語活動でした。

名札をつけてみんなやる気満々です😊

まずは「Hello」のお歌から🎶

みんなで手をつないで大きなジャンプ❕

みんなとってもいい笑顔だね😆

次にアルファベットの絵本を見ました📚

「apple!🍎」「gorilla!🦍」と絵本に出てきたものを

グーシー先生の真似をして発音良く答える子どもたち✨

 

「Frog🐸」が出てくるとみんなでケロケロカエルの真似をしたり

いろいろな動物などになりきっていました‼

 

ABCのお歌では身体を動かしてアルファベットのポーズ💃

難しいポーズも先生の真似をして頑張っていました👍

これはZのポーズだよ😋

バランスとって~…ポーー--ズ!🌟

次に数字の歌を身体を動かしながら歌いました♪

小さい輪を作ってお友だちや先生とタッチ👏

0歳のお友だちも先生と一緒に楽しんでいました🥰

お友だちとタッチしてちょっぴり恥ずかしそうなお友だちもいましたよ😄

最後はみんな大好き「good-bye👋」の歌🎵

 

みんなでギューッと集まって~・・・

「たのしかったね!💖」「バイバーイ👋」

今日もいっぱいいろんな歌を教えてもらったね👐

大好きなグーシー先生また来てね😄

明日からはついに12月ですね🎄

気温も下がるようなので体調には気を付けて下さいね❄

 

月別の投稿