マミーベア ブログ

あかいけにし
クリスマス会に向けて🎄~製作編~

クリスマス会向けて色々と準備を行っています🎅✨

 

1歳児さんはエビカニクスを踊ろうと思っています🎶

エビとカニに親しみを持つために色塗りをしました😊

筆を持って豪快に塗るのを楽しんでいました(^^♪

絵の具がかすれると自分で筆に絵の具をつけて塗っていました👀!

大きな紙にも色塗り🖌✨

何になるのかな~?(*^▽^*)

 

2歳児さんはあかいけさんの部屋に飾るブーツづくり🧦

タンポスタンプを持つっと「ぺったんこ🎶」と言いながら

リズムよく押していました❄

ブーツに貼る塗り絵も行いました!

好きな色のクレヨンを持ち枠からはみださないよう

真剣に塗っていました(^^♪

クリスマス会で使う備品も自分たちで作っています✨

シールの方は何になるかお楽しみに(^^)/

 

0歳児さんもお部屋飾りを作りました😊

絵の具で手形をとりました!✋

冷たい感触に緊張気味な子どもや…

筆の感触がくすぐったくて笑ってしまう子も😆

先生と一緒にぺったんと上手に手形を

とることができました(*^▽^*)

 

当日天井に飾られているので是非探して見て下さいね🎄✨

月別の投稿