マミーベア ブログ

やごとひがし
昨日、今日の様子(やごとひがし)

昨日の2歳児さん、朝の会で歌っている「山の音楽家」を、楽器を使って楽しみました🎻

みんなで山のたぬきになって太鼓を演奏しましたよ🎵

ぽぽぽんぽんぽん♪

ステージを作ってみんなの前で発表するのは初めてだったので、ちょっぴり恥ずかしそうな子も😆

 

今日は元八事公園へお散歩に出かけました。

おばけだぞ〜👻

じっくりとお砂遊びを楽しんでいました。

 

1歳児さんはどんぐりマラカス作りをしましたよ。

お散歩で拾ってきたどんぐりと白い雪みたいなポンポンを小さいペットボトルに入れて作りました✨

どんぐりを上手に指でつまんでペットボトルの中へ。

「ポトン♪ポトン♪」と言いながら夢中で入れていました💕

またマラカス使って歌おうね😊

月に一度の避難訓練も行いました。

「地震だー!」と声をかけると、さっと机の中へ。

落ち着いて行動することができました✨

 

明日はお休みですね。

おうちの人とゆっくり過ごしてね🥰

月別の投稿