マミーベア ブログ

やごとひがし
今日の様子(やごとひがし)

今日はみんなで新聞紙遊びをしました。

大きな新聞紙を両手で持ってダイナミックにビリビリビリ😆

細かくちぎって束ねてほうきにしたり、くしゃくしゃ丸めてボールにしたり、先生にリボンを作ってもらったり、思い思いに新聞紙を使って遊んでいました。

細かくなった新聞紙を集めてパラパラ〜✨

公園で見た落ち葉みたいだね🍂

どんどんダイナミックになってきましたよ😆

「きゃー!」「わぁー!」とみんな大はしゃぎ💕

最後はみんなでゴロン♫

上から降ってくる新聞紙が迫力満点、ハラハラドキドキ面白かったね❣️

たっぷり新聞紙で遊んだ後は、みんなで力を合わせて大きな白いビニール袋に集めて…

大きなかぶができました👏✨

子ども達の大好きな絵本「大きなかぶ」の劇ごっこも楽しみましたよ。

先生がおじいさん役になってかぶを引っ張ってみせると、「やりたーい❣️」とあっという間にこんな長い列が✨

うんとこしょ、どっこいしょ〜💦

やったー✨

大きなかぶが抜けました👏

あれれ?みんなも畑の中に入ってかぶになっちゃった(笑)

次から次へと大量のかわいいかぶが抜けました😍

 

来月のクリスマス会に向けて、劇遊びをしたりみんなの前で発表したりする活動を取り入れて楽しんでいきたいなーと思っています💕

 

月別の投稿