マミーベア ブログ

あかいけにし
昨日の様子(あかいけにし)

昨日はお部屋でリズム遊びを行いました(^^)/

むすんでひらいての手遊びの後キリンやうさぎなど

色んな動物に変身して楽しみました(*^▽^*)🎶

手をお耳にしてジャンプ!

かわいいうさぎに変身していました🐰

どんぐりの歌では二人ずつ手をつないで

くるくる~っと回ると「楽しい~!もう一回やりたい!」と二回目をリクエストしていました(^^♪

まつぼっくりの歌では大きなまつぼっくりにくぎ付けな子どもたち👀

0歳児さんも「おさるが拾ってたべたとさ♪」の

食べる真似がとっても上手でした💮✨

 

昨日はお芋ほりごっこもしました🍠

みんなで「うんとこしょ!どっこいしょ!」と

声を合わせてつるをひっぱると中から2歳児さんが作ったお芋が😮✨

1歳児さんも採れると嬉しそうに見せてくれました😋

0歳児さんも先生と一緒に挑戦!

採れたお芋をツンツン触っていましたよ😊

またやろうね🍠✨

月別の投稿