マミーベア ブログ

あかいけにし
今日の様子(あかいけにし)

今日は手作りのどんぐりバックを手にお散歩に行きました(^^)/

どんぐりを見つけると嬉しそうに一つずつ

バックに入れていました😊

拾ったどんぐりを一回並べて置いてから

バックに入れる子どももいました(^^♪

みんなでどんぐりを交換したり仲良しな1歳児さんでした✨

0歳児さんもどんぐりに興味津々でした👀

持って帰ってきたドングリをお部屋で観察しました(*^▽^*)

振って音を楽しんだり、机の上に転がしてみたり楽しんでいました😊

顔シールの貼り方も様々で可愛いですね💕

 

2歳児さんはお芋ほりを体験したことを

思い出しながら自分たちでお芋づくりをしました🍠✨

新聞紙をぐしゃぐしゃ~っと丸めて形をつくりました!

「小さいお芋つくる~」「私は細いの!」と友だちと

会話を楽しみながら丸めていました(^^♪

丸めた後は紫色の紙で包んでお芋の出来上がり✨

「いただきまーす🎶」と食べる真似をして

盛り上がっていました(*^▽^*)

 

広場でお芋ほりごっこも楽しみました😊

お散歩ロープをお芋のつるに見立ててお芋役の先生を

「うんとこしょ、どっこいしょ!」と声を合わせながら

みんなで協力してひっぱって楽しみました✨

 

今日はハロウィン当日だったのでお昼ごはんもおやつもハロウィン仕様でした🎃✨

かぼちゃの形のご飯は子どもたちにも大人気で

たくさん食べていました😋🍴

おやつは2歳児さんが採ってきたお芋で

さつまいもチップスを作ってくれました✨

カリカリのチップスに手が止まらない子どもたちでした😆🎶

月別の投稿