マミーベア ブログ

あかいけにし
お芋ほり遠足🍠(あかいけにし)

今日は2歳児さんお芋ほり遠足の日でした🍠✨

お芋ってどこにあるんだろう?っと聞くと

「土の下!」「木になっているの?」

と様々な答えを言っていました😆

お散歩ロープを持って出発進行~(^^)/

とってもいいお天気で遠足日和でした🌞

農業センターの最後の坂道も力強い足取りで登っていました(*^▽^*)

軍手をはめて準備ばっちり!いざお芋畑へ😆✨

電車ごっこで上手に細い道を歩いていました😊

土の中に生えている蔓を見つけて

うんとこしょ、どっこいしょ!

大きくて立派なお芋が😮✨

「重い~💦」「たくさんあるね👀」っと採れたお芋に興味津々でした✨

とっても大きいお芋がたくさん採れました✨

育てて用意してくれたけいこ先生ととしお先生に

「ありがとう!」っと大きな声でお礼をいっていました(*^▽^*)

帰る前に頑張ったみんなにご褒美タイム🍘🍵

動いた後のおやつはおいしいね😋💕

心地の良い日差しに思わずゴロンっと一休み(*^▽^*)

最後までしっかりした足取りで帰ることができました😊

 

おやつの前に採ってきたお芋をみんなで観察しました👀

つんつんっと触ってみたり「おっきーい!」っと

大興奮な1歳児さん(*^▽^*)

0歳児さんは大きなお芋に目を丸くしてジッと見つめていました👀

今度おやつの時間にみんなで食べようね😋🍠

 

今週はハロウィンにプール、お芋ほりと2歳児さんは

行事がたくさんあったのでゆっくり休んで

来週も元気に来てね(^^♪

 

 

月別の投稿