マミーベア ブログ

あかいけ
今日の様子(あかいけ)

今日は英語活動がありました!(^^)!

はじめは、お馴染みの『ハロー』の歌から♪

手をつないで輪になって歌うと、みんなの顔が見えてなんだか嬉しくなっちゃうね💗

今日は“秋”にちなんで、『大きなくりの木の下で』を英語バージョンで歌ってくれました(*^^*)

園でよく歌ってる曲なので、興味津々にしていましたよ👀

音楽に合わせて、手を大きく使って栗の木を表現できました☆

今度は講師の方がティーカップになりきると、『ジャー』とお茶を注ぐ遊びをしました☕

美味しいお茶が出来たかな?( *´艸`)

他にも『ターン』『バック』『ジャンプ』と、色々な動きを英語のかけ声と音楽に合わせて表現しました(^O^)

0歳児さんも、講師の方の動きに興味津々でしたよ(^^♪

来月も英語に触れて楽しく活動しようね❣

月別の投稿