マミーベア ブログ

うえだきた
今日の様子(うえだきた)

今日の🍌ばなな・さくらんぼ🍒組の様子。

ばなな組🍌

久しぶりにラボの英語活動でした♪

英語バージョンの「きらきら星」を両手をキラキラさせながら歌ったり🌟

曲に合わせて、A~Zを身体で表現したり

Zのポーズがとっても上手✨✨

 

数字の絵本では、先生と一緒に英語で数を数えていましたよ😊

最後は先生とハイタッチ✋!また遊ぼうねっ

10月の壁面作りを手伝ってくれました。

コウモリさんにお顔を描いたり、身体の模様を描いて飾り付け🦇

とっても可愛い壁面が完成しましたよ🎃💜

 

 

さくらんぼ組🍒

手作りのブーメランを投げて、箱に入れるゲームをしました😆

箱をめがけて、何度も挑戦して遊んでいましたよ😊

ブームメランで遊んだ後は、園庭遊び🍂

数を数えられるようになってきたみんな。

最近は、先生と一緒にクラスの人数をチェックしてくれています😊✨

自分を数え忘れて、「あれ?一人いないよ!」なんて事も😂

お砂場でレゴランドの世界を作ったお友達。

レゴランドのホテルのベッドを作ったり🏨

駐車場を作ったり🚙

お皿に砂を盛って、美味しそうなお子さまセットの完成🍛

砂場遊びを存分に楽しむ子ども達です🤩

転がしドッチ🥎

ボールを素早く転がしたり、ボールに当たらないように逃げたり🏃🏼‍♀️

今日も園庭には、元気な声が響いていました🌞

 

 

 

 

月別の投稿