マミーベア ブログ

やごとひがし
夏祭りごっこ(2日目)

夏祭りごっこ2日目。

今日は子どもたちも法被を着ました❣

みんなやる気満々✨

鏡で自分の法被姿を見てとーっても嬉しそう🥰

かっこいいね~💕

まず最初にみんなで作ったひまわりのお神輿が登場🌻✨

わっしょいわっしょい❣とお部屋を練り歩きました。

わっしょいして気持ちが乗ってきた子どもたち😆

櫓を囲んでエビカニクス音頭を踊りました🦐🦀

元気いっぱいノリノリで踊る2歳児さん🎶

「えび!かに!」と元気いっぱい掛け声をかけたり、お友だちと手をつないで踊ったりと大盛り上がりでした😆

盆踊りの後は大きなスイカがでてきたよ🍉

順番にスイカわりをしました。

1歳児さんは先生と一緒に「えい!」

2歳児さんは一人で力いっぱい「え~い!!」

なかなか割れないので、みんな何度もポコポコ叩いていました😆

スイカは午後のおやつでいただきました🍉

とっても甘くておいしかったね💕

2日間にわたって行った夏祭りごっこ、みんな楽しかったかな??

保護者の皆様、子どもたちのお面作りにご協力いただきありがとうございました💕

お土産の提灯と風鈴、ぜひおうちで飾ってくださいね🥰

 

 

月別の投稿