マミーベア ブログ

うえだきた
今日の様子(うえだきた)

今日の🍌ばなな・さくらんぼ🍒組の様子。

ばなな組🍌

運動会と夏祭りに向けて、体操の練習をしています🎶

振りを覚えて、元気いっぱい体操をするお友達が沢山いますよ😊

今週の金曜日は、夏祭り✨

練習している体操をみんなで踊りますよ👀

楽しみだね✨

みんなで体操をした後は、お部屋で自由遊び!

「修理してるの!」と言ってトントンしているお友達や、

カードを使って絵合わせをしているお友達🦉

マグネットでお家を作ったり🏠

好きな遊びをして楽しみました🌞

さくらんぼ組🍒

今日はお外がとっても暑かったので、室内で1日過ごしました。

体操の様子🎵

「エビカニクス」や「アブラハムの子」、「バナナ体操」をして身体を動かしましたよ♪

みんなノリノリです😆

☆バランスゲーム☆

体操の後は、バランスゲームをして遊びました。

カラフルなトイレットペーパーの芯を、板で支えてどんどん高く積み上げよう!

どこまで積めるかな👀

最初は3つのグループに分かれて遊びましたよ!

1番下を綺麗に揃えたら、高く積めるかな・・・?

いろいろな積み方を考えながら、楽しんでいました✨

最終的にはみんなで協力して、1つのタワーを作りましたよ✨

 

 

 

 

 

 

 

月別の投稿