マミーベア ブログ

やごとひがし
昨日今日の様子(やごとひがし)

8月になりましたね🌻

昨日の様子です。

1歳児さんは風鈴作りをしました。

クレヨンでぐるぐるお絵かきをしましたよ。

 

2歳児さんは水遊びをしました。

8月に入ったので、ウッドデッキに大きなプールが登場✨

数人ずつ順番に入って遊びました😊

園庭では氷遊びをしましたよ。

とーっても冷たくて気持ちよかったね😆

 

今日の様子です。

新しく入ったお友だちもニコニコで朝の会に参加していました💕

今日は1歳児さんがプールで遊びました✨

「アンパンマン、おみずどうぞ💕」

みんな気持ちよさそうにお水に浸かっていましたよ😆

 

2歳児さんは風鈴作りをしました。

和紙に水性ペンでお絵かき。

いろんな色を使って夢中で描いていましたよ🖍

それから一人ずつ順番に霧吹きでお水をシュッシュ💦

ひとりでできるかな??

ペンで描いたところがふわーっと広がって、色が混ざっていく様子を楽しんでいました💕

完成した風鈴を早速玄関に飾りました。

耳を澄ますと「チリンチリン」と涼しげな音が…🎐

 

週末の夏まつりごっこに向けてお部屋が少しずつ賑やかになってきました😆

楽しみにしていてね💕

 

月別の投稿