マミーベア ブログ

うえだきた
夏祭りの様子(うえだきた)

今日は0~2歳さんの夏祭り会でした♪

もも・いちご組さんは、初めての法被を着て準備万端です✨

夏祭り会の説明をしてくれている先生のお話を真剣な眼差しで聞いていますね😊💕

りんご組さんも法被を着て、ルンルンです🎶

「楽しみだね💕」

電車になって、出発~!

夏祭り会では、クラス毎に分かれていろいろなコーナーを順番に楽しみました😊

まずは、かき氷コーナーから🍧

もも・いちご組さんの中には、初めてかき氷を食べたお友達も多かったかな??

一口食べて「冷たーいっ><」

りんご組さんは、園では1年ぶりのかき氷です🍧!

「レモン味にしたよ🍋」「美味しい~😋」

ヨーヨー釣り🎈

「何色にしようかな👀」

いつもと少し違う雰囲気に泣けてしまったお友達。

泣きながらも、無事 青の風船が取れましたよ!😂

りんご組さんも真剣な表情です✨

風船取れたよ~!!

最後は、金魚にお絵かき🖍

金魚の形をした画用紙に、クレヨンで模様づけ。

シールのおめめをペタペタ貼って袋に入れたら、

完成✨✨

とっても楽しい夏祭り会になったね🌞

製作した金魚や水風船は今日持って帰りますので、お家でも楽しんでくださいね🎶

 

月別の投稿