マミーベア ブログ

あかいけ
七夕会🎋(あかいけ)

先日持ち帰った、笹はお家に飾ってあるのかな?

今日あかいけ園では、七夕会をしました🎋✨

目の前に現れたのは…

可愛い織姫様と彦星様🥰

七夕の由来がモチーフになっているお話を聞きましたよ(^^♪

みんなペープサートに釘付けでした👀❣

「あれれ?星の橋がまだ足りないよ~((+_+))」

「星の川を渡ってみんなで星の橋を架けよう!!」

マットをハイハイしたり・・・

川をくぐり抜けたり・・・

バランスを取って上手に平均台を渡り

2歳児さんは渡るスピードも早い!早い!

  

星✨に手が届くかな?

「よいしょっ!」と星を捕まえて・・・

ペタペタ(^_^)/☆

 

願いを込めて☆

どこにつけようかな?先生と相談中⁈寄り添う姿が可愛い2人( *´艸`)

みんなの力を合わせて星の橋を架けることができました✨

織姫様と彦星様はみんなのおかげで会うことができましたよ💗

みんなで記念写真も撮りました(^▽^)/📸
今日の夜空でも織姫様と彦星様が会えますように💖

そしてみんなの願い事も叶いますように…✨

 

月別の投稿