マミーベア ブログ

やごとひがし
昨日 今日の様子(やごとひがし)

昨日はコーヒーフィルターをくるくる丸めて、染め紙で朝顔を作りました❁

自分の好きな色に染めて・・・💕

色が少しずつつしみていく様子にみんな興味深々です👀✨

他の色も混ぜてみよ~❣

どんな朝顔が出来るのかな~💭

先生と一緒に!かわいい朝顔できるかな~🥰

ワクワクっどきどきっ💓

完成したら玄関に飾りますね🌼お楽しみに🌟

 

今日はえいご活動でした📚

みんな真剣にグーシ―先生の説明を聞いていますね👏

英語の歌に合わせてスキップやジャンプッ👣💨

音が止まるとみんなもピタッと上手に止まっていましたよ😊

そのあとは 「The Great Big Turnip」

おおきなカブの紙芝居を見ました👀

いつもと少し違うおおきなカブにみんな釘付け✨

見て~!芽が出て来たよ🌱💖

紙芝居の後は、みんなで大きなカブを引っ張りました✊

みんなで力を合わせて~・・・🔥

うんとこしょ!どっこいしょ!なかなかカブは抜けません・・😭

それでも最後までみんなで協力して頑張りましたよ😋

大好きなグーシー先生に 「バイバーイ!」

今日のえいご活動も楽しかったね🤩

明日は七夕会です🌟ゆっくり休んで明日も元気に来てね🌝👋

 

月別の投稿