マミーベア ブログ

うえだきた
七夕会🎋(うえだきた)

今日は、幼児さんの七夕会でした🌟

ペープサートで七夕の話や由来を聞いたり、七夕に因んだゲームをして楽しみました🎋

天の川の下を通って、

星の上をピョンピョンピョン♪

星の形をしたブーメランで的当てゲーム。

前に置いてある箱をめがけて投げていきます😊

上手く入るかな??

真剣な表情で何度も繰り返し挑戦していましたよ✨

みんなで順番を守りながら、楽しく的当てゲームをしました🎵

 

最後は、いろんな色の星を天の川にペタペタ🌈

みんなで作った綺麗な天の川の下を通ったよ☆彡

「見てー!星がいっぱいだよ☆!」

とっても楽しい七夕会でした🌟🌟

 

明日は、七夕ですね🎋

織姫と彦星会えるかな?

みんなのお願い事も叶うといいね🎶

 

 

月別の投稿