マミーベア ブログ

やごとひがし
昨日今日の様子(やごとひがし)

昨日の様子です。

黒い模造紙に、手形をペタペタ✋

0歳児さんも先生と一緒にペタペタ。

楽しいね〜💕

軽度の地震を想定した避難訓練を行いました。

お部屋の真ん中に集まって、ダンゴムシのポーズで頭を守るよ。

落ち着いて園庭まで避難できました✨

 

今日はえいご活動がありました。

「The Finger Family」では両手の指を使って歌いましたよ😊

Daddy fingerはお父さん指、Mommy fingerはお母さん指だよ。

みんなでおやすみなさーい✨

「Eency Weency Spider」では両手で蜘蛛を作って、音楽に合わせてよいしょよいしょと上へ🕷

「Three Little Speckled Frogs」はカエルに変身してぴょんぴょんジャーンプ🐸

みんなとっても上手でした👏🏻

「There’s Something In The Garden」ではいろんな動物を探しに出かけました🐔🐴

どの曲も振り付けが単純でわかりやすかったので、みんな一生懸命グーシーのマネをして楽しんでいました。

えいご活動の後、2歳児さんは七夕飾りのスイカを作りました🎋

黒の絵の具を指スタンプしてスイカの種に🍉

明日笹を持ち帰る予定なので、おうちで飾って下さいね🎋

月別の投稿