マミーベア ブログ

あかいけ
昨日、今日の様子(あかいけ)

保育参観3日目、4日目の様子をお伝えします(*^▽^*)

3日目に0・1歳児さんはボール遊びをしました!先生のお話しを真剣に⁉座って聞いていましたよ👀すごい👏

ボールを『ポーン❣』と投げたり、『コロコロ…♪』と床に転がしたり・・・大喜び(^^)/🥎

体を動かすのは、気持ちがいいね♫

ボール遊びの後は…おや?先生がお友達を連れてきましたよ👻

ペープサートのオバケちゃん👻と一緒に「おばけなんてないさ」を歌ってくれました(^_-)-☆

子どもたちはくぎ付け✨👀

また一緒に歌おうね!( *´艸`)~🎵

4日目の朝の会では、2歳児さんが一人ずつ前に出てきて「げんこつ山のたぬきさん」を披露しましたよ✊⛰

『またあした~』の歌詞に合わせてじゃんけんポン!

このお友だちはチョキを出しました✌✨みんなどうだったかな?(≧▽≦)

先生が手にしているのは…手作りマラカス❣持ち方、やり方を教えてもらい…。

みんなでピアノの音に合わせてマラカスを振ってみました(^_^)/~

勢いよく『シャッシャッシャ(^^♪』ピアノの音が止まると「ピタッ」と止めることができました👏

リトミックでは色々なものに変身\(^O^)/

『カエルのうた』が聞こえてくると、『ケロケロ~🐸』と鳴いてカエル跳び!

優しいメロディに変わるとみんな「おやすみ~」😊💤

弾けるようなメロディが流れると、手足をキラキラキラ~✨音の聞き分ける力がついてきましたね(*´▽`*)

優しいまなざしで朝の会を見守る保護者の皆さん( *´艸`)その後、真近で見て頂きました。お子様の成長を肌で感じ取って頂けたでしょうか??

パパのご参加も多かったですよ💗

お忙しい中、保育参観のご参加、ありがとうございました❣

今後もお子様たちの元気いっぱいの園生活の様子をお伝えしていきますね(*^▽^*)

 

月別の投稿