マミーベア ブログ

やごとひがし
今日のやごとひがし園

朝の会で大型絵本「ぴよーん」を見ました🐸

いろんな虫や動物がぴよ~んとジャンプ❣

みんなも元気いっぱいまねっこしていました😝

「おおかみさん」もしましたよ🐺

お友だち同士仲良く手をつないだり、「おおかみさーん❣」と元気いっぱい呼んだり、怖がる仕草をしたり。

みんなで思い切り楽しんでいます💕

 

七夕製作では、織姫と彦星を作りました🎋

ピンクと水色の手形をペタリ✋

2歳児さんはペンでお顔も描きました✨

少しずつ作ってきた七夕飾りを笹につけて玄関に飾りました🎋

完成したら持ち帰るので楽しみにしていてくださいね😊

 

七夕製作の後は新聞紙遊びをしました。

先生と一緒に引っ張りっこでビリビリ~。

丸めた新聞紙でおにぎり🍙を作ってお友だちとピクニックごっこをする2歳児さん。

ぼくはほうきでおそうじちゅう🎵

女の子たちは可愛く変身していましたよ💕

最後は恒例、ちぎった新聞紙を集めて上からじゃ~❣❣

「きゃ~❣」「もういっか~い😆」と繰り返し楽しんでいました。

使った新聞紙をぜーんぶ集めて、巨大てるてる坊主を作りました✨

お天気になりますように・・・🌞🌈

月別の投稿